CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

誕生日パーティー

今日は当クリニックの誕生日パーティーです(幼稚園みたいです)。イベント好きのスタッフのおかげで今年からささやかながらスタッフの誕生日パーティーをすることになりました。対象者はI看護師とN受付嬢です(もう誕生日が苦痛になるお年だと思うのですが..)。そこで事務長がケーキを9種類10個買ってきました。お昼休みケーキの争奪戦です。まずお誕生日のスタッフ2名が選びます!残りは8種類8個となりました。残りはじゃんけんです!みんなでジャンケンポン!1抜けはS受付嬢!N看護師が欲しかったケーキを選ばれ悔しがっています!続いてじゃんけんです!勝ち抜けは何と受付嬢ばかり..!恐るべし。残っているのは私とN培養士、それと看護師全員です!またジャンケンポン私が抜け、次にN培養士が抜けました。残りは3種類3個です!看護師でバトルです!N看護師はきらいなものが1つだけ含まれているみたいです。みんな必死?です!!残りはH看護師長、最年長のT看護師、朝が弱いN看護師、だれも譲ろうとしません!!さあ最後のじゃんけんです......!!ジャンケンポン!H看護師長T看護師はグー!ところがN看護師はなななんとチョキです!さらに残ったのはN看護師が嫌いなものでした。う~~~んかわいそうと言いながら誰一人として取り替えようとしません!!当クリニックのスタッフ達の性格は........?!N看護師は落ち込みながらケーキを食べていました!

PS:本日N様からもう少しアカデミックな話題もというお言葉をいただきました!不妊トピックスに少しづつ書いていきますのでよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます♪

誕生日とは、年齢はカウントせずに祝うものでございます(^^)
I看護師さん、N受付嬢さん、おめでとうございます~。

N看護師さん、次回ガンバレ!!

  • 2007/01/18(木) 08:15:08 |
  • URL |
  • しろねこ #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

同じです!

I看護師さん、N受付嬢さん、お誕生日おめでとうございます!

先生、幼稚園みたいじゃないですよ~私の長年勤める会社も
最初から社員の誕生日(もちろん社長も)にはみんなでお金を出し
あってケーキを買い誕生パーティーを開くのが恒例になってます^^
でも皆忙しくて、時に誕生日を忘れたりしたら大変!!ですが^^;
でもみんなそれがとっても楽しみなのです。
職場でもそういう楽しむ気持ちってとても大切ですよね。
場が和みます・・・でも私の勤め先もほとんどが女性なので
ケーキ争奪戦あります(無言の・・・怖いですね)

  • 2007/01/18(木) 18:20:36 |
  • URL |
  • ななりん #-
  • [ 編集 ]

I看護師さん、N受付嬢さん、誕生日おめでとうございますv-315
ケーキの争奪戦と言えば女子高時代を思い出しました。
男の人から見ると異常に思うかもしれませんが、
真剣勝負なんですよ。取り替えるなんて譲り合い精神は
その瞬間、捨てますからv-391

  • 2007/01/18(木) 22:33:49 |
  • URL |
  • ハカセ #x4zNl9do
  • [ 編集 ]

I看護師さん、N受付嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日パーティー、いいですねぇ。やっぱり仕事以外にも楽しみがないと!
私も1月生まれ。年明けと同時に大台にのってしまいました…

ところで、先生もケーキ争奪戦のジャンケンに参加されたんですか?
様子を想像してしまいました。
でも、甘い物の選択権は、女性に譲りましょうよ!
食べ物の恨みはコワイですよ~



  • 2007/01/19(金) 23:13:56 |
  • URL |
  • ピラポン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/93-2fe31e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad