CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


味覚調査

ポテトチップスによる味覚調査が当クリニックにて1月13日土曜日午前中に行われました。対象は無作為に抽出された16名の方です。青い袋(サワーチーズ味:私には腐った味としか思えません)と緑の袋(バジル味)を食してもらいどちらが美味しい?かの調査でした。職員にて予備調査を行い緑派6名、青派4名、1名棄権(どちらも食べれない)でしたが青派のほうの平均年齢が若い傾向にありました。結果です!緑派11名青派5名という結果でした。調査員によると青を選んだ方は若い?方が多かった!とのことです。あなたはどちらが好みでしたか?
スポンサーサイト

コメント

事の次第

ブログ内容と関係なくてすみません。
昨日のことなんですが・・・

ご来客中に妙な乱入を致しまして実に申し訳ありませんでした。
深く反省しております。

「後ろ向きだったから良くわからなかった~」と
おっしゃられてましたので、説明させていただきますと、

私お昼ご飯をすませ、スタッフルームを出まして、通路をポテポテ
歩いておりました。
ふと第一診察室に院長がいらっしゃるのが見え、どうやら暇つぶしに
パソコンに向かっていらっしゃるご様子でした。
私ついイタズラ心に、院長の背後に閉まっているカーテンを
「とおっ!!」
と言いつつババッと両手でかなりな勢いで開けてしまったのでございます。

で、真正面に目を丸くなさってるお客様がいらしたんでございますね・・・。
私もびっくりしましたが、かなりお客様も驚かれていらしたと思います。

ごめんなさい~!!すみません~!!
と連呼している私の目に入ったのは、通路の端で小躍りしつつ口パクで、
「あほ~、あほ~」と大喜び、
いや罵倒して下さっているH看護師長の姿でした。

以上が事の次第でございます。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません・・・。

  • 2007/01/16(火) 07:49:54 |
  • URL |
  • N培養士 #XtEWEfk2
  • [ 編集 ]

N培養士の失態

本当に月曜日はびっくりしました。

いつも昼休みは交代でご飯を食べ、みんなで楽しく話をしているのですが
月曜日は大学の方が来られていたのです。
みんなで静かにしていたのです???がっ!!
来客の存在を知らなかったN培養士は「とうっ!!」と言いつつ
カーテンを思い切り開けてしまいました。
その後いつもは大きいN培養士がとても小さくなっていました。

知らなかったとはいえ大学の方には本当にびっくりさせてしまい
申し訳ありませんでした。

皆様、診察中にはこんなことはありませんのでご心配なさらないでください^^

まあこんなお茶目なN培養士いません。
今後ともよろしくお願いいたします。









  • 2007/01/17(水) 08:08:17 |
  • URL |
  • H看護師 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/92-ac5752ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

