CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


年齢による味覚の差

本日事務長とH看護師長がお昼お買い物に行きました。場所は北欧家具を超安値で売るI家具店です。そこで北欧製のポテトチップスを2種類買ってきて食べ比べです!1つはサワークリーム味でもうひとつはバジルです。私と事務長およびH看護師長、T看護師、N受付嬢はバジル味が好みでサワークリーム味は好みません(私は何か腐った味がして食べれませんでした)ところがI看護師および最年少のK受付嬢はサワークリーム味が好みとのこと。どうも年齢によって好みが分かれるみたいです。皆様はどちらが好みか一度買って味見をしてみてください。
ところで私の舌も年齢によって変化してきたみたいです。つい先日まではすき焼きでは牛脂まで食べる脂好き人間でした!しかし去年の暮れ頃より脂がダメになってきました。昨年暮れにご招待されたすき焼きも霜降りで豪華な肉でしたが1枚食べただけで2枚目以降は食べれません!また1番ショックだったのは別府で大好きな焼肉を食べに行ったとき突然胸焼けがして食べれなくなってしまいました。また本日も田舎より高価なステーキ肉を送ってもらい食しましたが、1枚食べきれなくなっています!昔はステーキ肉の端っこの脂が大好物だったのに......これも老化のひとつでしょうか?私も足立区のDrAと同じようにDHEAを飲もうかな....?
スポンサーサイト

コメント

それは・・・

DHEA:
先日のTV放映により、関西では納豆がスーパーから姿を消しております。

脂:
よかったですね先生、ようやく普通の人になれて・・・?(^^;)

  • 2007/01/13(土) 01:06:21 |
  • URL |
  • しろねこ #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

売り切れてます

神奈川の西の外れのスーパーでも納豆が売り切れてます。

DHEAを飲み出してから既に半年くらい経ちますが、
全然痩せませんよ私・・・
ほんとにDHEAに痩せる効果なんてあるのでしょうか・・・(ーー;)

  • 2007/01/14(日) 23:22:16 |
  • URL |
  • ゆうちん #9s7jYc/Y
  • [ 編集 ]

ポテトチップス

13日受付で例の2種類のポテトチップスを味見させていただきました!
私の好みは緑の袋の「ディル」味でした。
が、先生も緑だ、と受付の方からお聞きして、
なんだか複雑な心境になっていました。(このブログをまだ拝見してなかったもので・・・)
しかーし、ブログ見て安心しました!
事務長さんたちも緑ご推薦だったのですね!
よかった・・・
先生だけが緑で、私も同類になってスタッフの皆さんから
異様な目で見られてしまうのかと・・・(先生、失礼しました!!)

ではこれから伺わせていただきます!

  • 2007/01/15(月) 09:15:48 |
  • URL |
  • かのん #-
  • [ 編集 ]

DHEAと味覚

「あるある」の影響は本当に凄いですね。
私は元々納豆は好きで食べていましたが、一日に2個は無理です。
たしか、50回くらいかき混ぜてから20分ほど置くと
納豆菌が出てそれがダイエットに繋がるんだと言ってましたよね?
う~ん20分も待つんだ...ってちょっと面倒と思ってしまった私です。
先週土曜日一週間分の買出しをしに神奈川のスーパーへ。
納豆はありましたが、種類はあまりなく選ぶ余地無しといったところ。
でもあっただけラッキー!!と思って98円二つ入り納豆を2セット買いました。
私の場合はダイエットよりもDHEAの文字に驚きと食べないとなと思いました。
でも私の場合それだけじゃ無理なんだろうな....

味覚の話ですが...
私自身はあまり変わりなく過ごしています。
海外のポテトチップスは日本製と違ってちょっと癖がありますよね。
私はたまに高級スーパーで有名なS・Iへ行く事がありますが
ポテトチップスやあとはドリトスそしてミックスナッツなど買ってました。
味に関しては40代の私でもまだまだ大丈夫なんですよね。
しかし!!海外のお菓子に使われている油の話が話題になりましたよね?
身体には良くない!聞き、それから一切買わなくなりました。
単純な私です(__;)
たまにお菓子が無性に食べたくなるTsubakiでありました。

  • 2007/01/15(月) 10:17:13 |
  • URL |
  • Tsubaki #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/90-c3d9b125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

