CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


培養士は力持ちに限る?

昨日の事件です。昨日は休診日のためN培養士しかいません!(以下N培養士談)朝9時頃突然火災警報が鳴り響きました。火災です!!困った今ICSIやっている途中!投げ出すわけにはいかず、また培養器の中には私が手をかけて育てている可愛い卵ちゃん達が.....見殺しにするわけには...そこで考えました命張って卵守ってみせるで......!まずICSIを済ませて重い培養器を担いで逃げたるで!!さすが関西人!見上げた根性です。皆様CMポートクリニックにはこのような培養士がいますのでご安心ください。なおこの件は上のレストランがオーブンを熱しすぎただけとのことで大事には至りませんでした。


クリスマス会のお知らせです

*クリスマスパーティ参加の皆様へ*

開場時間 14:30~
(14:30~14:50の間に受付をすませてください。)

会場 カフェバー マキ TEL045-945-8450  
(CMポートビル出て左へビル3軒となり1階薬局メディックスの2階)
       
当日 クリニックのスタッフがCMポートビル前で案内します。
       
当日キャンセルの方は12時までにクリニックに電話ください。
パーティに遅れそうな方はカフェバー マキに直接電話ください。      
スポンサーサイト

コメント

力持ちテスト

では培養士の必要条件は、俵一俵を持てること、ですね(^^)
そして、卵への愛情、ありがとうございます。多謝!!

  • 2006/12/14(木) 01:05:27 |
  • URL |
  • しろねこ #-
  • [ 編集 ]

火災警報の実際

そう、火曜日の朝はマジでびびりましたね。
キネマから院長の卵確認の電話があり、受話器を下ろして顕微授精に取り掛かった矢先に警報が鳴り響きました。
「院長?」あまりのタイミングに、院長が何かやったんじゃないかと有り得ない想像をし、初めて聞くCMポートビルの警報音のバカでかさに耳を覆い・・・
はじめは、出火場所の確認中、というアナウンスが、火事です!避難して下さい!に変わった時は、本当に培養庫担いで逃げる?とまたまた有り得ない事も考え(実際には無理です。何百キロもあり、男性4人でも持ち上げるのはキツそう。)・・・。
結局すぐに我に返って、取り敢えず、出火元の一階を見に行くことに。
キャンドルのオーブンに火を入れていただけの誤報で、何事もなかったんですが、エレベーターホールや裏口に出勤してきた方々が溜まって大変な騒ぎにはなってました。
培養庫抱えてギックリ腰になり、一人逃げ遅れて焼死、いや、培養庫動かしたものの支えられず下敷きになり圧死なんてことにならず、ホントに良かった!!
う~む、何だか考えただけで腰が・・・。

  • 2006/12/14(木) 05:42:40 |
  • URL |
  • N培養士 #XtEWEfk2
  • [ 編集 ]

お疲れさまです~。

N培養師さま、本当にお疲れさまでした。
何事も無く笑い話になって良かったですね。

卒業生の私てつたん、本日転院先の病院で診察でした。
赤ちゃんは32ミリまで成長し、
雪だるまに可愛い手足が付いていました。
赤ちゃんが大きくなったことによって、心配していたしこりみたいな物体は
目立たなくなりました。
嬉しくて診察中も待合室でも涙・涙。
とどめは先生の『あなた来年お母さんになるんだよ』・・・号泣でした。

大事に育てていただいた卵ちゃん。
がんばっています。
ありがとうございました。

  • 2006/12/14(木) 18:30:31 |
  • URL |
  • てつたん #kpjYxc8I
  • [ 編集 ]

根性!

N培養士さんはホントに頼りになります!技術は元より、命を懸けたプロ根性!
その根性を発揮しないで済み安心しました~(^_-)
先生が何かやったんじゃないか?ピピピ~ってね(^▽^ケケケ

来年お母さんになる♪てつたんさん、順調でなによりです!
雪だるまに可愛い手足・・・想像しただけで嬉しくなってしまいます\(^_^)/
私も来年か再来年に、お母さんになりたいな~☆

  • 2006/12/14(木) 19:20:38 |
  • URL |
  • みのり #xxIaUQbE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/77-30e24cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

