CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

英語が嫌いになった理由6

クリーブランドにやっと着来ました。空港からはタクシーでホテルへこれはすんなり行けました。チェックインして部屋へ!豪華です!しかし歓迎パーティーの待ち合わせの時間に遅れその会場に一人で行くことは不可能です。しょうがなくその日の夕食はホテルのレストランですることにしました。お米が食べたい!メニューを見てもさっぱり解りません。steakとriceと書いているメニューを見つけ早速注文!何か言われてますがとにかくメニューを見せこれこれと指差します。今思うと飲み物はいかが?とか聞いていたような???でもやっとまともな食事にありつけます。ビールを飲みたいが友人からアルコールを頼むときは別払いでチップも一緒にすぐ払うのだというありがたい間違えた情報を仕入れていたもので怖くて頼めません!しょうがなくメインディッシュのみで我慢することにしました。ところがです、出てきたステーキはパサパサで脂っけがまったくありません。またライスも細長くパサパサです。のどに引っかかって食べれません。日本と違って水も出てきません。水が飲みたい。ウェートレスを呼んでウヲータープリーズといってもさっぱり解ってくれません。なんどウォーターといってもダメです。相手はOKOKといってどこかに行ってしまいます。本当にわかっているの??いつまでたっても水は来ません。ところがちょうど後ろにいた客がワラと言っています。そうすると水が運ばれてきました。ワラ?言ってみよう!もう一度ウエートレスを呼びワラプリーズといってみました!!そうするとレモンが入った微炭酸の水が運ばれてきたではありませんか!美味!本当に美味しい水でした。日本の英語教育は.......??と思い知らされました。しかし算数は日本のほうが上だな.....続く
スポンサーサイト

コメント

ワラ(笑)。レストランで奮闘していた先生の姿を想像するだけで笑えます!
私はウォーターでも通じたような気がしたけど..たまたまだったのかしら??
笑っちゃいそうだけど今度は「ワラ!」って言ってみま~す(^^)

  • 2006/12/11(月) 23:08:22 |
  • URL |
  • ハカセ #-
  • [ 編集 ]

くくくくくっ

やまだくーん!座布団3枚もってきてーe-250
good jobv-218

  • 2006/12/12(火) 17:22:45 |
  • URL |
  • 内気なけろ #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/76-f5f3d07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad