CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


英語が嫌いになった理由5

お待たせしました。英語が嫌いになった訳の続編です。SFからクリーブランドへ出発!ところが悪天候のためなかなか離陸できません!さらに悪いことに経由地の空港も悪天候!飛行機は揺れるし、何かキャビンアテンダントは訳もわからない英語で話しかけてくるし!ここで日本人の悪い癖が......訳もわからない英語で話しかけられ、返事をにこやかに笑ってyes yesのオンパレードをやってしまいました。これが間違いの元、飛行機の到着が遅れるため乗り継ぎ客の確認を行っていたようです。何にも知らない能天気な私は日本の感覚で到着が遅れても乗客員名簿で無事クリーブランドへ届けてくれるとばかり思っていました。乗り継ぎ空港に到着、乗り継ぎ予定時刻より2時間ほど遅れています。出口ではじめて客室乗務員に乗り継ぎチケットを見せました。彼女は呆れ顔で何かを言っていますがさっぱり解りません???とにかく搭乗口まで走れと言っているようなので重い荷物を持って走りました!!でも飛行機は離陸した後です!!困った!係員も私に何かを言っていますがさっぱり解りません。でもこの係員が大変優しかった!!日本語が話せる関係者を色々と探してくれました。色々と探してくれ、日本人と思われる乗務員と金髪の某航空会社の乗務員を連れてきてくれました。私は日本人と思われる(ネームプレートが日本人系でした)ので盛んに話しかけますがさっぱり理解してくれません!ところがつれの金髪の方がそれは流暢に日本語を話します!!助かった!!良かった!!でももうクリーブランド行きに空席はないとのこと。どうしようと途方にくれているとその方達が色々な航空会社に手配をしてくれてやっと1席確保してくれました(無料でした)そんなこんなでクリーブランドへ到着します....続く
スポンサーサイト

コメント

まってたけろ

くく くく くくっ (^@^)
ホルモンに効くわ~

嵐を呼ぶ男。。 ドク。。。 いいね~ 

  • 2006/12/06(水) 23:23:12 |
  • URL |
  • 内気なけろ #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/71-cf47ad36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

