CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


久しぶりの散髪

今日もクリニック昼からお休みのため、昨日の失敗(昼食食べ損ね)を教訓に、自宅から持参のきつね呑兵衛を食べ、久しぶりの散髪に行きました。いつもは大学の地下にある床屋さん(学生時代からお世話になっていました)でしたが、今回は違う床屋さんに行ってみました(30年ぶり?)。まず床屋さんによって色々とやり方が違うのに驚きました。1番びっくりしたのは眉毛を整えてくれたことです。生まれて初めての経験でした(少しは男前になったかな?)。またマッサージも色々な機械を使ってやってくれましたが、私的には大学病院地下の手もみのほうが気持ちが良かった。

明日はキネマの診療です。今日は早く寝ます。
スポンサーサイト

コメント

安部先生、クリニック開業おめでとうございます!
先生にはキネマでお世話になっておりました。
近いうちに先生の素敵な新クリニックでお世話になる
つもりでいますのでどうぞよろしくお願いいたします!
久々の散髪に行かれたのですね。眉毛を整えてくれる
サービスまであるなんて☆きっと普段にまして男前に
なったことでしょう^^
どうぞこれからもよろしくお願いします☆

  • 2006/09/19(火) 10:16:27 |
  • URL |
  • ななりん #-
  • [ 編集 ]

先生こんにちは、今日はじめてブログに気づきました。
本当は先生にいろんなこと聞きに行きたくって、仕方ないのですが・・・・
今は手術していただいた長○先生にお世話になっています。
毎月のように先生のお顔を見て診療していただいていたので、ちょっと淋しいです。
妊娠報告ができるのが一番ですが、また先生にお世話になるときが来たらよろしくお願いします。
先生のよさがみんなに伝わって患者さん来てくれるといいですね。

  • 2006/09/19(火) 14:03:22 |
  • URL |
  • 杏仁豆腐 #amXlFcx2
  • [ 編集 ]

お世話になっているものです(関西人)。
どんべえ と言えば、関東版と関西版がありますが、
関西版を食されたことはありますか?
なければ次回訪院時にお持ちします。

私は、地域によって味が違うと知らなかった頃、東京出張時にどんべえを食べて「なんじゃこりゃ~」とびっくりした覚えがあります。もう10年も前ですので味は憶えていませんが・・・こんど東京でもう一度食べてみます。味の違いは・・・関西は昆布出汁が主体なので多分甘めなんでしょうね。

  • 2006/09/19(火) 17:05:17 |
  • URL |
  • しろねこ #-
  • [ 編集 ]

どんべえファンでした!

しろねこさん、こんにちは。
私は主人の転勤で関西にいた事があります。
関西に越して暫くして、主人が食べてるのをちょろっともらったら、こちらのお汁の味と全然違ってびっくりしました。
うす甘のおだし系な感じで、お汁が透き通ってますよね。
私は関西版の方が好みで、かなりハマリました。
こちらに戻る事になった時、ケース買いをして帰ってきたくらいです。遊びに来た友達にも出してました^^;

でも、先生でもどんべえのお昼があるなんて・・・
親近感?わいて、ちょっと嬉しいなっ。^^

先生はどっちが好みでしょうね?^^

  • 2006/09/19(火) 20:46:18 |
  • URL |
  • にょっき #-
  • [ 編集 ]

りりしい眉毛

明日の水曜がキネマなので、1日違いで先生の眉毛を
拝見できないのが残念です~!
りりしい眉毛・・・気になるな(ё_ё)

  • 2006/09/19(火) 23:26:05 |
  • URL |
  • みのり #xxIaUQbE
  • [ 編集 ]

呑兵衛

私も出身が九州大分県別府市なので関西風呑兵衛を食べていたはずなのですが....忘れてしまいました。機会があったら是非食べてみたいです。

  • 2006/09/20(水) 00:09:57 |
  • URL |
  • Dr.A #-
  • [ 編集 ]

どんべえと別府

にょっきさん、A先生、コメントをありがとうございます。

>先生はどっちが好みでしょうね?^^

ふっふっふ、それでは来月持参します。試していただきましょう。

  • 2006/09/20(水) 08:54:45 |
  • URL |
  • しろねこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/4-3b9940fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

