CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


あぁ、勘違い

受付Kです。
今日は、My 赤っ恥をご披露。

友人とのメール。
 友 『辛いの大丈夫?』
 私 『辛すぎは苦手。チョイ辛の、お子様の味覚♪』
 友 『? 返事に心当たり無いんだけど』
皆さま、ご存知でした?
 『つらい』も、『からい』も、
漢字変換すると、共に、『辛い』なんですっ!
1ヶ月前の、体調不良を気遣う友人と、
直前にメールした、お漬物の話をした私。
  友人、大うけでした。

そう言えば、遠い昔。 英語で面接を受けました。
入室すると、日本人のおじさんが3人座ってて。
向かって右側のオヤジが、スッと右手を差し出した。
『さすが英語面接! 握手で始まるんや!』
感動した私も、右手を差し出し、おっちゃんと握手。
その瞬間。
真ん中に座ってたおじさんが、一言。
   『受験票』
何を聞かれたか、まったく覚えていませんが。
試験に落ちたのは、覚えています。

なんて話をしていたら。
やって来たのが、コピー機点検のお兄さん。
  『着替える所は有りますか』
との問い掛けに。
ここは、患者様もスタッフも、女性ばかり。
昼休み中で、スタッフの更衣室へも出入りするので。
そんな場所は... と、お返事すると。
  『気になる所は有りますか』
と、もう1度聞かれました。
えぇ、えぇ、立派な聞き間違え!
皆さまに、笑って頂ければ、さいわいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/396-546be2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

