CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

本当?

受付Kです。
皆さま、携帯はスマホ?

ワタクシ、まだまだガラケー。
電車・お店等、外出先ではずいぶんと
肩身の狭い思いをしておりますが。
機種変更の予定? ございません。
ケチケチ関西人、安さが1番!
しかも。まだまだ仲間あり!

1年前の帰省時。
大学・高校時代の友人と集合。
スマホ携帯は、各グループ1名のみ。
あとは皆、ガラケーだったのには、大笑い。
院内では、12月に1人裏切り者(?)が出て、
残り4名! 
まだ、大丈夫。
壊れないでね、携帯ちゃん♪

ところが。
昨日聞いたんですけど。
ガラケーって、
『ガラパゴス・携帯』の略だって、本当ですか?

ガラパゴス? ガラパゴスって。。。
あの、亀のロンサム・ジョニーがいる所?
文明が入ってない、亀にお嫁さんも来ない、
よく言えば、自然。 悪く言えば、原始。
私の携帯は、ガラパゴスでジョニーも使ってるの?
(←使ってません)

なんだか急に、原始人扱いされた気分。
まっ、使いこなせないから、ある意味当たってるのかも。
でも、ちょっと気分は複雑。
3人の同僚たちよ、機種変、する?!
 (←しませ~ん ×3)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/388-96fa8773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad