CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。



感謝×2

受付Kです。
お仕事をしていて、何より嬉しいのは
皆さまが元気である事。
つかず離れず、一生お付き合いの
内科さん・歯科さんとは違い。
皆様の長い人生の、ほんのひと時を共にする
わたくし達。
お別れの挨拶を逃す事も多いのですが。
でも、覚えてるんですよ~。
在校生はもちろん、
OGとなられた皆様のことも。

故郷のお母ちゃんって感じでしょうか?
うちのA子は、元気にしちょるかねぇ。
便りの無いのは、元気な証拠じゃ。
ふとした拍子に、
引越し先はどうだろう、
新しい仕事に慣れたかな、
育てられてたお花や、動物達は大きくなったかなと
思い出しております。

街中で声を掛けて下さったり。
在校生のご友人経由でお話を伺ったり。
夫婦2人で川下り、愛犬の成長記録と
年賀状や、
書類の手続きのある方は、メモが同封され。
手芸班がスタッフルームの自作の掲示板に、
デコってくれてます♪

『母ちゃんの事は心配するな。
老後の面倒は、あてにしてないよ』
強がるお母様にも、
たまには、お声を聞かせてあげて下さい。
皆さまが笑顔で、元気に過ごされていると、
CMのお母ちゃん達も祈ってます。
OGの皆様、折にふれ近況報告を
本当に本当に、有難うございます!
お心使いに触れるたび、
頬はユルみ、顔はニヤケっぱなしです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/377-fe8be691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

