CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


覚悟の時

覚悟の時

受付Kです。
早とちりなら良いのですが。
その時が、近づいて来たかもしれません。

食欲の鬼・フグちゃんですが、
一昨日から様子が変。
我々が近付いても姿を見せず。
探しても、神隠しに遭ったかのように
姿を見つけられず。

今日も同じです。
手芸班と探して、探して。
あっ、造花の上で横たわってる!
手芸班は半泣きで、
『土に返してあげなきゃ、土に、早く』
と、ウルウルです。
硬くなった小さな体。
でも! 手が震えてつかめません!
やっとお箸でつかむと。。。
あら不思議!
泳ぎ出しました。
寝てた? 新しい芸?
2人で笑い合いましたが。
目は笑ってません。
1年半、そばにいてくれたフグちゃん。
私達に覚悟の時をくれたのかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/374-5e458777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

