CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。



老後の悩み

受付Kです。
日々の目的は、充実した老後!
60、70になったときの自分の為に
今を過ごしていると言っても過言ではない。
で、老後の備えといえば、趣味!
QOLを高める為に、今から何かを見つけねば。
ボケないよう、人と接する何かを。 
でも。。。
音痴の運痴に、出来る事って?

外国のような読書クラブは無いし。。。
グラウンドゴルフ?
でも、私がおばあちゃんになる頃には、
スローなものは廃れてて、
E-GIRLSとかの踊りになっちゃって。
今と同じで、ついていけない気がする。

ハワイのワイキキビーチのはずれで、
1日中チェスをしている、おじいちゃん達。
優雅で、のんびりしてて。
憧れるんですよね~。
でも、おバカさん(私)には難しそう。。。

ハワイは遠いが、
うちの近所の地区センターでは、
じっ様達が、日がな1日碁を打っている。
という事で、年を取ったら碁をしよう♪
『オセロじゃダメなの?』と同僚達。
ええ、ダメなんです。
勝てた試しが無いから。
四隅を押さえても、それだけじゃあ
勝てない!!

『大富豪クラブ作る予定なんです♪』
意外にも、やや若手(←失礼)が
もともと計画していたそうな。
とりあえず、そこにも遠征しよう!
知よりも運が、モノを言いそうだし。

皆さま、オセロで勝つ秘訣って、何ですか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/372-9c92b6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

