CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


採卵したのは誰ですか?

よくある質問です。
CMポートクリニックには、DrAこと私しか医師はいません。
以前も採卵を終わった方から看護師へクレームが….
せっかくDrAに採卵をしてもらいたくてわざわざ来たのに、違う医師が行うとは…!
看護師:このクリニックに医師はDrAしかいません!したがって採卵したのはDrAですよ!と説明し、納得していただくまで時間がかかりました。

どうも私は手術帽をかぶってマスクをすると他人に見られるようです。

心配な時は遠慮なく、あなたはDrAですか?と聞いてください。
その際マスクを取って証明いたします。

…….また先日も採卵した男の先生は誰ですか?と聞かれてしまいました……..
それは間違いなく私ことDrAです。とお答えしました。
スポンサーサイト

コメント

いつもお世話になっております。
ものすごくうけてしまいました。
目元しか出ていないからでしょうか?
おひげが隠れているから??
あの目元は先生以外の誰でもないです(笑)

  • 2012/09/12(水) 21:19:32 |
  • URL |
  • みやこ #/AtvuiAk
  • [ 編集 ]

お世話になっております

毎回先生には大仕事していただきありがとうございます。
確かに目元しか見えないし、トレードマークのお髭も隠れていますもんね…
でも優しいお声でわかりますよ(笑)
そしてお誕生日おめでとうございました。
これからもお身体大切に頑張って下さいませ。

  • 2012/09/13(木) 00:05:15 |
  • URL |
  • くらげ #-
  • [ 編集 ]

きっと

はじめての採卵とかだったのではないでしょうか・・。
緊張で手術着の先生が解らなかったんじゃないかなと思います。
私は初めての採卵のときはとても緊張しましたから。
先生、看護士さんは慣れていらっしゃるでしょうけど。。

  • 2012/09/30(日) 15:01:46 |
  • URL |
  • あーもんど #RcbtiLlA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/288-cb3dd1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

