CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

花より団子、 受付Kです。

お餅好きの方に、小ネタです。

今、センター南駅5番出口で、菊花展をされてます。ご存知ですか?
これに合わせて、毎年、餅つき大会が行われます!
今年は、11月5日土曜日だそうです。
紅白の、でっかい丸餅。例年は5個入り700円くらい。
やわらかくて、美味しくて♪ 
その日に食べない分は、個別にラップして冷凍庫へ。 
電子レンジで30秒チンすると、あら不思議。
まるで、つきたて!
お昼1時には、売り切れ必至。
ご興味有る方、一度お試しあれ!

場所は、5番出口を出る手前左側と、
東急SC側の出口を出てすぐ、右前方です。
毎年2日間販売されてるので、
11/4・金曜日もやっていると賭け、お小遣いを握り締め、
行ってみようと思いますっ!
目指せ、3パック GET!
スポンサーサイト

コメント

お餅はゲットできましたか?

「菊花展」は気付きましたが餅つきをしているとは
知りませんでした。
今年は行けないので来年狙ってみようかなぁ。
さて、今日は「菊花展」にちなんだ小話をひとつ。
数年前のことでした。
夜遅く帰ってきた旦那。玄関を開けると満面の笑みで花束を
差し出しました。
「結婚記念日だから!」
受け取ってみると、なんかしっくりこない・・・?
よ~くみてみると何とその花束は「仏花」ではありませんか!
でも旦那は気付いてない様子・・・(しかも笑顔)
せっかくのお花なので花瓶に生けて食卓に飾り
結婚記念日の夕食は菊の花の香りに包まれたのでした・・・
後日、「仏花」だったことを教えると思いっきりへこんでましたが
毎年結婚記念日になるとこの話でもりあがります(笑)
長文、失礼しました。

  • 2011/11/05(土) 15:27:47 |
  • URL |
  • くらげ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/226-d1e3f8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad