CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


食欲魔人Nの・・・マカロン話

大体がマカロンの生地なんて、卵の白身じゃないか・・・ってずっと思ってたんです。
マカロンが今ほどポピュラーではなく、出始めの昔々のお話。
「唯々美味しくない・・・。敢えて食べる必要なし。」という感想を持った私は、避けて通っていたのですが・・・。

先日、主人が何故か大量購入して、クリニックに差し入れてきたのです。
何故か、私をマカロン好きと勘違いしたらしく。
私はその時、無性にハラダのラスクが食べたかったのです。
でもマカロンしかない・・・。
涙をのんでマカロンを食したら、なんと!あら不思議!美味しいじゃあ~りませんか!!

箱を見ると、ご近所さんのシェ・イケダ。
ちょうど、2~3日前に焼き菓子をあれこれ購入し、みんなで美味しいね!って食した記憶も新しいシェ・イケダ!
最近なんだかシェ・イケダづいてます。
ちなみにあそこが開店した時にシュークリームを買いに行きましたが、印象はイマイチだったんです。
足が遠のいていたのですが、私の味覚の変化か、パティシエさんの努力の結果か、最近良い感じ。

ちなみに私以外のマカロン嫌いを何人もマカロン好きに変えてしまった腕は、ただもんじゃないと思われます。
そとサックリ、なかしっとり・・・う~ん、ヴォーノ!!
一度食してみてくだされい。

そうそう、北山田にある、かの有名なAJIKI。
レジ近くのショーケースの中にうやうやしく可愛らしいマカロン達が納められています。
毒々しい色はつけられておらず、パステルカラー・・・どちらかといえば控えめなお色のマカロンですね。
お値段はおして知るべし。
にわかマカロン好きの私、いつかきっと食べるもん!!と心に誓っております。
どなたか試されて、いやあ、イマイチですよ、やめといた方が・・・という情報をお持ちの方はご一報くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/225-8b502336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

