CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


今日はお月見?

今日はお月見です!でも大雨、大風でお月見どころでは....我が家も雨漏り!!マンションの3階で??!今までもっとすごい雨が降っても大丈夫だったのに???思わず私の実家を思い出しました。雨が降るとバケツが3~5個位並びます!その脇に雑巾を置いて雨をしのいでいました。ところで今日心優しいM様がお月見だからといって我がスタッフに月見団子の差し入れがありました。甘さもちょうどよく大変美味しかったです(M様ありがとうございました)。ところがこれが「たねや」のお団子だったから、わが○○○べき3人組が大はしゃぎ!!またお昼休みが同じ時間帯となってしまったからもう大変!たねやのお団子は滋賀産(う~ん確かに容器に書いている)とK受付嬢の薀蓄が始まりました。大阪には売っているけど、京都には売っていないなど(何故?)、3人の関西弁で一気に盛り上がっておりました。今日判明した事実!どうも2人は京都で1人は兵庫出身みたいです。

また以前より応援していただいているアッコさんのHPにCMポートクリニックの掲示板が出来ていました。南極にいるけど北極にいない鳥類の翼です。感謝感謝です。
スポンサーサイト

コメント

○○○=あいす

生まれ育ちは大阪、大学は京都、そして現在は兵庫のしろねこでございます(ついでに父は熊本ですたい)。
首都圏はひどい嵐のようですね。ここ関西では、雲の合間からときどききれいな満月さんが顔をのぞかせています。さきほどカールを買いに行ったら満月が見えて「まだまだ運気はついてるよ~。」ところが、、カールは69円セールのせいで売り切れでした。ふ、ふんっ。

早速BBSにごあいさつしてきました。Dr.Aのアイコンにばかうけです。

たねやのお団子は知りませんでした。京都では菓子=京菓子なんでしょうね。大阪の551蓬莱の豚まんもよろしく(お菓子じゃないですが)。

事務連絡:A先生へ、薬丸さんに郵送料をお支払いできました。ありがとうございました。

  • 2006/10/06(金) 22:15:32 |
  • URL |
  • しろねこ #-
  • [ 編集 ]

十五夜

せっかくの十五夜も、台風~熱帯低気圧が秋雨前線を
刺激して東京は嵐です。
明日ならお月見できそうですね~☆

昨日はゆったりとしたキレイなクリニックを拝見し、
先生ともじっくりお話しできて大満足だったのですが、
“りりしい眉毛”チェックを忘れてしまいました~。
もう2週間も経っているから馴染んでいるのかな(ё_ё)
先生がお元気そうで安心しましたし、優しい3人組も♪

アッコちゃんのBBSにも先生のお顔が活躍ですね。
縁起が良いわ~(^_-)

  • 2006/10/07(土) 00:45:27 |
  • URL |
  • みのり #xxIaUQbE
  • [ 編集 ]

551~~!

昨日のお月見は残念でした~
すごい雨でしたが、先生のおうちの雨漏りは大丈夫でしたか??
昨日の嵐のおかげで今日のお月見は最高そうですね♪
中秋の名月は昨日だけど、満月は今日だそうです~(昨日のラジオでそういっていましたっ)

しろねこさーん、私も551の豚まんだぁいすきです。
大阪に帰ったら必ず初日に豚まんです。ソース付けて。
豚まんにソースって関西人だけみたいです~。こっちの友達に言ったら、エーーッ?(キモイ)とめっちゃひかれました。おいしいのに・・・あとシュウマイも~。ビールに合いますよね~あの安さにも魅了されます。^◇^
アッコさんのBBS行ってみました~先生のアイコン、似すぎです♪

  • 2006/10/07(土) 14:07:39 |
  • URL |
  • ico #-
  • [ 編集 ]

そ、そ、そ、そーす?

icoさん、ソースですか(^^;)ま、まじですか。
私はしょうゆ派です。それも夫には引かれますが。
何もつけずに辛子だけ、だそうです。

満月情報ありがとうございます。お月見しまーす。

  • 2006/10/07(土) 15:26:21 |
  • URL |
  • しろねこ #-
  • [ 編集 ]

十六夜☆

今日のお月さまはとってもきれいです!!
お酒でも飲みながら夜空をぼーっと眺めていたい気分になりますね~

今日デビューしました♪
とってもステキなクリニックで嬉しくなっちゃいました。ここで早く採卵したいって思いましたよぉ(笑)
先生、スタッフのみなさま
これからどうぞよろしくお願いします。

ちなみに私は関西人ではないですが、肉まんには醤油+辛子+ラー油です。。。
ソースっ!!!今度チャレンジしたいと思います♪
(長々と失礼しました)

  • 2006/10/07(土) 18:23:07 |
  • URL |
  • セシル #-
  • [ 編集 ]

お月様!

昨日は荒れ模様の天気でしたが今日はそれを取り戻すかのようにまんまるの美しいお月様が見えてますね!
私も551の豚まん大好きです!でも私もセシルちゃんと一緒で醤油&ラ-油派かもf^_^; icoさんのソ-ス付け、挑戦してみます!
先生はどっちでしょう?
今日はお酒片手にお月見日和ですね(^^)
みのりちゃん、来週会えるといいですね~

  • 2006/10/07(土) 19:46:10 |
  • URL |
  • ななりん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/22-facd650a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

