CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


「食欲魔人Nの・・・ざます」

最近、秋~な感じで妙に肌寒うございますね。この気温は非常に食欲を増進させるんざます。
ちょっと小腹がすくと、「何か美味しいものは・・・?」と記憶をたぐるんでございますのよ。
やはり、秋に似合うのはこんがり焼き色のパン、ですかしら、おほほほ・・
って、あー邪魔くさい!
せめて言葉使いだけでも上品に、と頑張ってみたものの、所詮はサル真似。イライラして終わりざますっ!!

さあ、パン屋さんの話題、いってみよ~!

遠出をすれば美味しいパン屋さんはいくつもあるのです。雑誌に色々のってます。
でも大概、車でなきゃ行きにくかったり田園都市線沿いだったり、で、センター北、南辺りって意外にあんまり、ない。

前回ケーキ屋さん(ポーモ・デ・アーモ)の話を書きましたが、センター南駅からそのケーキ屋さんに行く途中に1件、とても美味しそうな顔をしたパンを並べているパン屋さんが出来てます。
その名も「南」!
表の看板には横に番地まで書かれていて、そのままやん!!って思わずつっこみを入れたくなる感じですが、よい感じのお店です。
何故感じだけ?  それはまだ入った事がないからなのです。

美味しいものが大好きな私、期待はずれな時の落ち込みもかなり激しい為、お店に入るまでかなり逡巡するのです。
で・・・ショ-ウィンドウの前でうろうろし、かなりな不審者になってます。
でもここは、次回必ず入ります。心に決めてます。
あと、センター南は東急の地下にもパン屋さんがありますね。ロピアが出来るまでは、時々お世話になりました。

で、問題はこれからなんです。センター北!!
阪急の地下にアンデルセンが、ノースポートモールのブルーミングブルーミーの中にも1件あります。
そして阪急を越えてちょっと行くとレジオンといってカフェな感じのケーキ屋さん?があり、素材重視のパンも並んでます。
美味しいです。ここのケーキ、好きです。
って、ケーキはおいといて・・・

で、「あいたい」にポンパドールが出来ます。
11月あたまから開業らしいです。改札から行くと、富士スーパーの手前ですね。

で、今建設中の「よつばこ」の中に、かの有名なたまプラーザにある「べっからい徳多朗」が入るというではありませんか!
焼き上がりの時間には行列が出来てしまうという・・・。
ちょっとした出店的なお店なのか、そこで焼いてるお店なのかはわかりませんが、非常に楽しみです。
このビル自体は、11月23日オープンらしいんですね。ここには、わたしの好きな中華料理屋さんも入るらしいので、大注目です。

あ~楽しみがいっぱい!あ~お腹すいた!あ~なんて単純な私!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/215-954709fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

