CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

こんにちは!受付Kです

こんにちは!受付Kです。実は私、暦フェチ。『今日は○○の日』ってのがタマらない!8月31日は野菜の日。9月1日はキウイフルーツの日って調子です。9月9日は大好きな、重陽の節句!その日の朝、菊の葉に落ちた朝露を綿に含ませ、体を拭うと病気にならない(だったと思う)。庭も無く、新暦の今は朝露とも無縁ですが、気分はまるで源氏物語のお姫様!さらに9月にはお月見も有る!今年は12日です。 昨年は、栗入り白玉ぜんざいでお茶を濁しましたが、スタッフA嬢は、黒い台座の上に手作り(!)団子をピラミッド状に積み、折り紙で折った兎を添え。。。 きゃ~っ、ワンダフル!きゃ~っ、ビューティフル! 写真で見たA嬢のお月見に刺激され、natural kitchenで陶器のウサギをゲットしました(もちろん100円)。 皆様も楽しんでみませんか?    ←『毎月29日は、肉の日だよ~』(By 技師B嬢)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/207-bf4b89b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad