CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。



方言がわからない

1月2日中学~高校時代にバンドを組んでいた仲間(もちろんかのビビアン○ーもいます)と新年会
昔の仲間がそろうと方言での会話になります

よだきい=疲れた
なおす=片付ける
これくらいはまだ何とか理解できるのですが

そこ触るとこわける!
頭ばっかし気にして、いつも頭とぎよる!

何がなにやらわかりません

ふるさとの方言がわからなくなるとは........

コメント

先生こんにちわ♪♪
ふるさとのお友達とも今もお付き合いがあるなんて
素敵ですね...☆でもふるさとの方言がわからなくなるなんて..
ちょっと残念ですね..。
お正月主人の家に行ったら..おばあさまの方言がわからなくて..笑ってごまかしました
ござなめっちゃ???初めて聞いた言葉に???大酒を飲んでいつまでも
同じ話をくりかえし、いつまでも帰らない人の事を言うらしいです!!!
義兄が言われてました...。

  • 2009/02/19(木) 10:50:44 |
  • URL |
  • かんかん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/186-2bc72ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

