CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失われたポイント

あるポイントのお話です。
回数券を購入した際、会員になることを勧められ入会いたしました。
ポイントカードの裏に ご精算の前に必ずお出し下さい と注意書きがありました。

ある日のことです。
いつもの如く回数券を提示して入館。
ゆっくり過ごした後、そろそろポイントも溜まったことだし何がもらえるのかな?
いろいろな特典がポスターに列挙してあります。

お会計時ポイントカードを提示、お会計が済みましたらそこの機械に入れてくださいとのこと。
ポイントカードを挿入!
なにやら印字しています。

ふむふむ!!いつもの事です。

さあて何点たまったでしょう!見てみると本日分のポイントが記載されていません。
あれ~~~??

すみません、本日分のポイントが付いてないんですけど!(私)
おかしいですね?(受付)
あれ~~?ポイントカードを出していないことになっていますよ?(受付)
??(私)
ちゃんと入館時ポイントカードを提示しました?(上司)
えっ?出していません(私)
入会した時に説明しているはずですが......!ポイントカードは入館時に出してください!(上司)
今回はポイント入れときますが次回からは入館時に出してくださいね!(上司)
ああありがとうございます。以後気をつけます(私)

入会したのは大分前!そんな説明受けたかな?
という事は今まで入館時提示していなかった時はポイントは付いていなかったっていうこと?
せめて入館時、受付の方がポイントカードをお持ちですか?と聞いてくれれば.....!

ポイントカードの裏には注意書きとして、ご精算前に必ず提示してください(入館前とはなっていません)と書いているのに??
精算時とはお金を払って出て行く時ですよね?


これからは毎回ポイントが付いているかきちんと確認しようっと!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/183-ecae4953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。