CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


日本語は難しい

ダルビっシュが坊主に!
このニュースを見た事務長が一言!

事務長:自分でおもいっきり切ったのよね~~!!
隣にいた私:いくら中国でも散髪屋さんに切ってもらったに決まっているジャン!

事務長:そんなの当たり前じゃない!私が言ったのは誰からも指示されず自分で決断して切ったのよね?という意味!!
私:なあるほど!日本語って難しい!!

私の解釈:自分で、おもいっきり切った、のよね~~!!
事務長の主張:自分でおもいきり、切ったのよね~~!!

スポンサーサイト

コメント

ほんとに

日本語って難しいですよね。
それにしても・・・ダルビッシュは坊主にしてもカッコイイんでしょうね!
一時は北京オリンピック無事に始まるのかな・・・なんて危惧して
ましたが、よかったです。
でもスポーツっていいですよね。勝って喜ぶ姿も負けて涙する姿
もなんて美しいんだろうって感動してしまいます。
人知れず努力した時間を感じずにはいられなくて涙が出てしまいます。地球に生まれてよかった~(笑)

  • 2008/08/19(火) 17:59:09 |
  • URL |
  • ななりん #-
  • [ 編集 ]

私が思うに
事務長は
先生に
自分で決断して髪を切ってきて
遠回しに言われたのか?

ダルビッシュ選手と先生に同等の美を感じている?
 
私の物差しですみません。
私が夫に芸能人などについて語るとき、高橋克美さんが話題です。

失礼いたしました。

  • 2008/08/27(水) 10:06:57 |
  • URL |
  • おごじょ #2YwdAmKA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/02(火) 17:30:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/175-9a2d7883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

