CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


今凝っている夏のお風呂上がりの飲み物

先日ちょっと古い映画ですがトムクルーズの映画カクテルをみました。
その中で師匠のバーテンが赤い飲み物に生卵を入れて飲んでいました。
生卵好きの私(カレーに生卵、ざるそばに生卵、ラーメンにも、さらには親子どんぶりにも生卵を入れます)としてはほって置けません。
インターネットで調べた結果レッドアイという飲み物で、ビールとトマトジュースを1:1で混ぜるとありました。
早速作って飲むと美味しい!!
お風呂上りに最適です(お風呂上りの時は生卵はいれません)!

ある日お風呂から上がってさあレッドアイ飲むぞと思ったらトマトジュースがありません。
事務長からの提案もあり野菜ジュースで作ることに。
緑色の野菜ジュース+ビールを1:1で割って.....ん?色が?
一口飲んでみると意外とおいしい。グリーンアイの出来上がり。
次に黄色の野菜ジュース+ビール
これもおいしい。イエローアイの出来上がり。

ちょっとはまっています!

これを書いていると隣にK培養士がえ~~~~!!と言っています。
ビールはまずい!トマトジュースも嫌い!野菜ジュースも緑系はだめ!
私のことを変人扱いしています!お子ちゃまめ!!大人の味がわからないの?
スポンサーサイト

コメント

お酒は弱いんですが
レッドアイだけは飲めます~
クラマトっていうトマトジュースで割ると又さらにイケますよ
飲みすぎ注意です(笑)

でも・・・生卵は・・・^^;

  • 2008/08/25(月) 13:48:47 |
  • URL |
  • もも #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/173-18276e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

