CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

飲み放題

先日某所の食べ放題にいってまいりました。
そこでは飲み放題プランがありお酒飲み放題は1500円プラスです。
生ビールが550円サワーが430円他
さらにソフトドリンクも飲み放題とあっては注文するしかないと考えました。

メンバーは未成年者2名 成人は私をいれて2名です。
成人のうち一人は車の運転がありますのでアルコールは禁です!

したがって私だけがお酒飲み放題を注文することに!!

ところが........!

店員さんより、飲み放題は成人の方全員が頼んでくださいとのこと
えっ?車を運転するんですが・・・運転者もお酒飲み放題を頼まなくちゃいけないんですか?

はい 当店の決まりになっております

ということは運転者に飲酒を勧めるということですか?

えっ?でも~~~~??

そこで始めて矛盾に気付いたのか上司と相談、めでたく私のみの注文で決着しました。

生ビール2杯 麦焼酎ロック1杯 サワー2杯 他
控えめに頼みましたが元は採れたようです。

コメント

そうですね。確かにおかしいです。
飲酒運転は絶対ダメだし!
でもお店としては一人だけが飲み放題を頼んでみんなで飲まれちゃ大変!って事なんでしょうね。
これを機にお店の方針が変わっていくのかもしれないですね。

  • 2008/04/06(日) 15:52:42 |
  • URL |
  • Riko #wW31FQwU
  • [ 編集 ]

すごい。いつも事務長と行くので二人とも頼まなければならないので元が取れないと思っていました。
「この店は、運転者にも酒を飲めと言うのか!!」その手がありましたね。おみごと!

  • 2008/04/06(日) 20:55:08 |
  • URL |
  • あざみ野棒屋 #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/168-791397d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad