CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


冬休み その1

あけましておめでとうございます。
本日よりクリニックがオープンいたしました。
今年もよろしくお願いいたします。

初日より混雑で大変申し訳ございませんでした。

冬休みの報告です。

1月1日別府へ帰省いたしました

2日は郷土の遊園地はどんなものか?と思い城島高原後楽園遊園地へ行って来ました。
11:00に着きあたりを見回すと閑散としています。

午前中は凍結のためジェットコースターは休止していました。
まず久しぶりに城島名物ゴーカートに乗りました。
体が大きくて運転席に入るのがやっと!ちょっと恥ずかしかったです。
スピード制限はありますが本格的なカートですので大人でも楽しめます。

午後からは気温も上がりジェットコースターが動き始めました。
人が少ないため待ち時間が無くすぐ乗れます。
数種類のコースターがありどれもスリル満天!
しかしコースターはGがかかり腰に負担がかかるということをすっかり忘れてしまい、また傷めてしまいました!

翌日からは歩くこともままならず!
これに見かねた義弟が鍼をうってくれるとのこと!(ちなみに義弟は別府で内科を開業しています)
前回肩こりがひどくうってもらったら楽になったことを思い出し是非とお願いしました。

舌診から始まり脈、お腹の状態を東洋医学的に見てくれます。
その後数箇所に鍼をうちます。
足先や手先にギ~ンと響きます!
その後何か気持ちよくなってきます!
脈診で鍼が効いているか調べた後、鍼を抜いていきます。
少しは良くなるだろうと思っていた私は立ち上がってビックリ!
なんとスタスタと歩けるではないですか!(痛みはありますが)
これは凄い!東洋医学の真髄をみた感がありました!

月に1回横浜に往診しても良いよ!といわれましたが交通費が.....

教訓:腰が悪い人はジェットコースターは禁忌! ひどい目にあいます!

でも城島高原後楽園遊園地は待たずに乗れ楽しかった!!


スポンサーサイト

コメント

No title

昨年は大変お世話になりました。腰に乗って!?さしあげたいしろねこです。うふっ。

ところで先生、HPトップのクリニックの郵便番号が・・・244?224?
いちどご確認くださいませ。。あぁ小姑根性。

  • 2008/01/08(火) 20:16:36 |
  • URL |
  • 小姑しろねこ #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

先生、スタッフの皆さま、今年もお身体を大切にどうぞよろしくお願い
いたします。そして・・・

今年こそは!と意気込んでいる私ですので。。。よろしくお願いします!^^

先生!やはりまた腰をやってしまいましたか・・・しかもジェットコースターで・・・(笑)
でも良くなられたようでよかったです。じゃないと病院で腰の曲がった
先生を見ることに・・・

しろねこちゃんに乗ってもらうと効果がありそうですね^^


  • 2008/01/09(水) 17:49:59 |
  • URL |
  • ななりん #-
  • [ 編集 ]

鍼灸の効果

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

きっとCMポートに通っている方々も鍼灸している人けっこういらっしゃると思います。
私も一時期鍼灸院に通って、毎晩お灸をしていました。
ただ効果がいまいちわからないのと、金銭面てきにきつかったので通うのを止めてしまいました。

でも先生のお話を伺うと鍼灸の効果って改めてすごい~と思いました。
先生は不妊にも鍼灸は有効だと思います?
もし弟さんが横浜にいらっしゃるなら是非私もやっていただきたいで~す。

  • 2008/01/09(水) 18:18:58 |
  • URL |
  • ソレイユ #-
  • [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
今年もお世話になります。よろしくお願いします!

先生お正月休むどころか腰痛を悪化させてしまったのですね・・・
でも遊園地楽しんだみたいで良かったです(-^〇^-)

鍼は私も治療周期の前にはよく行きます。
採卵付近に行って急に卵胞が大きくなって先生を驚かせた事がありましたっけ!
私は低温期には電気鍼ってのをやってて鍼をさしたら5秒くらい鍼に弱い電気を流すんです。
グワーンって電気が来た感じがあってドキドキなんですが卵胞の成長には効きました(^o^)
今年も先生の治療+東洋医学でがんばりまーす!!

  • 2008/01/09(水) 23:27:08 |
  • URL |
  • Riko #C.hgfuZo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/159-977611a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

