CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


グリーンのエプロン

グリーンのエプロンが本日より登場しました。
今までは看護師さんと同じピンクのエプロンを付けておりましたが私は臨床検査技師!との自己主張でグリーンのエプロンとなりました。
採血およびホルモン測定、胚移植時の超音波を担当いたしますのでよろしくお願いいたします。
自己主張の割には優柔不断でなかなか決定ができない性格を見てしまいました。
本日○さまよりスタッフ全員にイヌのビーズの飾りをいただきました。
H師長は即座に1色しかないものをすぐに確保!さすが○西人!すばやい!!ところがU技師は3匹までは選べたものの、そこからが選べず、ず~~~と悩んでいました。意外!!
こんな性格のU技師ですがこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

昨日は緑のエプロンさんにお世話になりました。
エコーをグッと押しつけられて、声が出てしまいそうでしたが(苦笑)写真の説明を、すごく頑張ってくれてる、と感じました。
これからもヨロシクお願いします。

  • 2007/10/12(金) 16:08:57 |
  • URL |
  • ちえ #-
  • [ 編集 ]

採血の時、もっと思い切って血管に針をグサッ!と刺して貰って構いません。あれは遠慮がちにズブズブと刺すとかえって血管の周辺に走っている神経を刺激して痛いものなのです。エイッ!とやって下さいね。よろしくお願いしま~す。

追伸:わ、わたしも先日の移植の時、先生が来るまでの間、エコーをグッと押し付けられて、思わず、おしっこが漏れてしまいそうで冷や汗が出ました(笑)(笑)。。

  • 2007/10/13(土) 22:22:13 |
  • URL |
  • ちびた #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/149-fdcb372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

