CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト


麻疹が流行っています

ニュースなどでお気づきでしょうが現在20代の若者中心に麻疹が流行っています。当クリニックでもスタッフ全員の抗体検査に乗り出しました。という事は採血です!事務長も採血ができる免許を持っていますのでみんなに採血させてと騒いでいましたが、ある1名を除きみんな拒否していました。当然のごとく私の採血も拒否されてしまいました。大学病院時代は採血点滴は上手いほうだったのですが......!
今回の検査で抗体を持っていないスタッフは覚悟してください!!
予防接種は業務命令で私が注射します!
スポンサーサイト

コメント

えっ!!
院長がですか????
だったらワクチンいりません^^

  • 2007/05/29(火) 15:47:50 |
  • URL |
  • H看護師 #-
  • [ 編集 ]

きゃー(≧▼≦)
先生にお注射してもらったら、効きそうー!一度お願いしてみたーい(笑)

  • 2007/05/29(火) 16:09:11 |
  • URL |
  • もも #-
  • [ 編集 ]

証言!

 私はハンドル・ネームからお分かりの通り、血管が細くて埋没している(肉に?)ため、いつも採血の際に看護士さんを泣かせています。
 一度だけ院長に採って頂いたことがありますが、とってもお上手でしたよ。(でも実は、採血前、緊張でガチガチでした。失礼しました)
 証言します。院長は採血がお上手っ!

出来ればやめて頂きたい、です。

聞くところによりますと、院長は注射の際、
一度刺した針を、筋肉内で何度か角度を変えつつ、刺し進まれるとか・・・?

はっきり言わせていただきますと、それは恐怖体験以外のなにものでもございません。
特に、培養士にとって指先の神経は大変重要でございます。
以後の仕事に支障をきたさない為にも、激しく遠慮させていただきます。

  • 2007/05/30(水) 18:08:28 |
  • URL |
  • N培養士 #XtEWEfk2
  • [ 編集 ]

W大に通っているバイト君が麻疹にかかって休んでます。職場でも「みんな大丈夫か?」なんて話になってますが、その後発病者は出てません。ちなみに私は小学生の頃に麻疹にかかってますので抗体はあると思いま~す♪

  • 2007/06/07(木) 19:35:19 |
  • URL |
  • ガングロたまごっち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/134-f052a289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

