CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。



冷蔵庫

リクライニングの冷蔵庫の答えです。
まず半年で日本の家電が全壊するということはまずないとの前提の下に、考えられるのはやはり電源の異常です。
コンセントが怪しい!
H師長にコンセントにつなげられる電気器具をもってきてもらい検証!
師長が持ってきたものは自動血圧測定モニターです。電源を入れるとつきます!コンセントの異常ではなさそう...........!!と思ってふと考えるとこれはバッテリー内臓です。したがってコンセントにつながなくても電源は入ります。仕方なく私の愛用のハードディスクプレーヤーをつないでみました。すると電源が入りません。やはりコンセントです。でもコンセントのある部屋の電気、エアコン、同じ壁の違うコンセントは生きてます!!.....?クリニックができて半年ついにコンセントが断線?普通では考えられません!そこで師長が電気ルームへ、するとブレーカーが落ちていました。あとで聞くとその日の朝受け付け嬢が電気掃除機をそのコンセントに入れても動かなかったことが判明!(掃除機が壊れたと思っていたみたいです。)これで一件落着といきたいところですが不思議?なことが...落ちたブレーカーはそのコンセント(差込口2個)だけのブレーカー?もったいない.....?でも落ちたことは事実!今度設計会社に理由を確認してみます。リクライニングに入られる機会があったら謎のコンセント(この部屋でこれだけブレーカーが違う!)をご覧下さい。不思議です!

コメント

横やりのようですみません

そのコンセントは、暖房器具などを繋ぐことができるように大容量とってあるのではないでしょうか?
普段はあまり意識されないかもしれませんが、コンセントの系統図を用意しておくと便利です。
私の職場でも準備しています。

  • 2007/03/14(水) 11:29:12 |
  • URL |
  • ぎぃ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

しかし

なぜゆえブレーカーが落ちていたのでしょうね。
そっちのほうが怪・・・小人さんの仕業でしょうか。
なんでだろ~なんでだろ~ ←古っ

  • 2007/03/14(水) 21:06:12 |
  • URL |
  • しろねこ #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

冷蔵庫の怪ではなく・・・

ブレーカーの怪だったのですね。
たしかに系統図があった方が便利かもっ。
我が家にも欲しいですわ。
昨日、トイレの電気のスイッチを入れたら
火花が飛んで電気がショートしました。
電気女かよって思わず一人つっこみですわ(^^;)

  • 2007/03/16(金) 07:54:26 |
  • URL |
  • ガングロたまごっち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isci.blog75.fc2.com/tb.php/114-b5c198a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

