CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙?

ある日の会話です。

禁煙のため、ニコチンパッチを買ったよ!(某)

それは良かった。私もニコチンガムで禁煙できたから大丈夫だと思うよ!
今日貼っているの?(私)

い~~~や!今日はタバコを吸いたいから貼っていない!!(某)

????吸いたいから貼って我慢するんじゃないの????(私)

この気持ち君にはわからないだろ~~ね!!(某)

もちろん解りません!!(私)
スポンサーサイト

失われたポイント

あるポイントのお話です。
回数券を購入した際、会員になることを勧められ入会いたしました。
ポイントカードの裏に ご精算の前に必ずお出し下さい と注意書きがありました。

ある日のことです。
いつもの如く回数券を提示して入館。
ゆっくり過ごした後、そろそろポイントも溜まったことだし何がもらえるのかな?
いろいろな特典がポスターに列挙してあります。

お会計時ポイントカードを提示、お会計が済みましたらそこの機械に入れてくださいとのこと。
ポイントカードを挿入!
なにやら印字しています。

ふむふむ!!いつもの事です。

さあて何点たまったでしょう!見てみると本日分のポイントが記載されていません。
あれ~~~??

すみません、本日分のポイントが付いてないんですけど!(私)
おかしいですね?(受付)
あれ~~?ポイントカードを出していないことになっていますよ?(受付)
??(私)
ちゃんと入館時ポイントカードを提示しました?(上司)
えっ?出していません(私)
入会した時に説明しているはずですが......!ポイントカードは入館時に出してください!(上司)
今回はポイント入れときますが次回からは入館時に出してくださいね!(上司)
ああありがとうございます。以後気をつけます(私)

入会したのは大分前!そんな説明受けたかな?
という事は今まで入館時提示していなかった時はポイントは付いていなかったっていうこと?
せめて入館時、受付の方がポイントカードをお持ちですか?と聞いてくれれば.....!

ポイントカードの裏には注意書きとして、ご精算前に必ず提示してください(入館前とはなっていません)と書いているのに??
精算時とはお金を払って出て行く時ですよね?


これからは毎回ポイントが付いているかきちんと確認しようっと!

やつがい

やつがいとは大分の方言で晩酌の意味です。
私のやつがいは日本酒2合と決めています。
2合徳利になみなみ注ぎ電子レンジでチン!冬は熱燗(上燗ではなくて)が最高です。
体の心から温まります。

ある日のこと私の大事な2合徳利が事務長の手により成仏してしまいました。
家にあるのは1合徳利のみです。
まず1合をチンして、ゆっくり夕食を楽しみながら飲んでいました。
もう少しでなくなるタイミングでもう1合を電子レンジ!
その後事務長と飲みながら(事務長は飲みません)色々と話し込んでしまい、気付くと徳利が空です。
いつもなら2合飲むとほろ酔い加減になるのですが、何かこの日に限って飲み足りない。
身体に悪いと思いながら、取って置きのお酒(八海山 大吟醸)をぐい飲み1杯追加してしまいました。

翌日朝です!
電子レンジの中を見てみると寂しそうに1合徳利がたたずんでいました。
昨日2合目を事務長に取って来てもらうとき、あっちあっちちといいながら他のものを運んできたのをどうも徳利と錯覚したようです。
自分では2合飲んだつもりになっていました。

かわいそうな燗冷まし君はその後、料理酒になってしまいました。

鼻歌

疲れてくると鼻歌を歌う癖があります。

この間ボディーガードのテーマを歌っているとO看護師が、わかった!!ゴーストのテーマでしょう?

全然違うんですけど......!(私)

しばらくたって、またボディーガードのテーマを歌っていると、またO看護師がわかった!!今度こそゴーストのテーマでしょ!!

絶句!(私)

日本人の診察日??

受付さんからの私へのメモです。

結果は後日本人の診察日に

うん?結果はあと、日本人の診察日に?

いつからこのクリニックは国際的になってのでしょうか???
日本人限定の診察日なんてないはずですが???


よ~~く読んでみると
結果は後日、本人の診察日に

な~~~~~~んだ!ようやく理解しました。

親友と食事

先日、船を作る会社にいて橋を作っているという親友Kが東京に出てくるということで久しぶりに一緒に食事をしました。
そこで映画の話となり、一番好きな映画はということになりました。
私は小さな恋のメロディ(挿入歌がCSN&Y、ビージーズで最高です)、Kは風と共に去りぬでした。
出演者はということになり、小さな恋のメロディはマークレスターとトレイシイハイド(私)、
風とともに去りぬはクラークゲーブルとビビアンスー!!(K)

ビビアンスーって?台湾から来た女優じゃないの?(私)
オレの大好きな映画だから間違えるはずはない!!ビビアンスーだ!(K)

????違うと思うけど??(私)
ビビアンスーだ!!(K)

お互いお酒が入っていたので深く追求せずこの場はお開きとなりました。
家に帰ってよ~~く考えてみると、

ビビアンリーですよね!! 

K君へスーではなくてリーですよ!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。