CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語は難しい

ダルビっシュが坊主に!
このニュースを見た事務長が一言!

事務長:自分でおもいっきり切ったのよね~~!!
隣にいた私:いくら中国でも散髪屋さんに切ってもらったに決まっているジャン!

事務長:そんなの当たり前じゃない!私が言ったのは誰からも指示されず自分で決断して切ったのよね?という意味!!
私:なあるほど!日本語って難しい!!

私の解釈:自分で、おもいっきり切った、のよね~~!!
事務長の主張:自分でおもいきり、切ったのよね~~!!

スポンサーサイト

今凝っている夏のお風呂上がりの飲み物

先日ちょっと古い映画ですがトムクルーズの映画カクテルをみました。
その中で師匠のバーテンが赤い飲み物に生卵を入れて飲んでいました。
生卵好きの私(カレーに生卵、ざるそばに生卵、ラーメンにも、さらには親子どんぶりにも生卵を入れます)としてはほって置けません。
インターネットで調べた結果レッドアイという飲み物で、ビールとトマトジュースを1:1で混ぜるとありました。
早速作って飲むと美味しい!!
お風呂上りに最適です(お風呂上りの時は生卵はいれません)!

ある日お風呂から上がってさあレッドアイ飲むぞと思ったらトマトジュースがありません。
事務長からの提案もあり野菜ジュースで作ることに。
緑色の野菜ジュース+ビールを1:1で割って.....ん?色が?
一口飲んでみると意外とおいしい。グリーンアイの出来上がり。
次に黄色の野菜ジュース+ビール
これもおいしい。イエローアイの出来上がり。

ちょっとはまっています!

これを書いていると隣にK培養士がえ~~~~!!と言っています。
ビールはまずい!トマトジュースも嫌い!野菜ジュースも緑系はだめ!
私のことを変人扱いしています!お子ちゃまめ!!大人の味がわからないの?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。