CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCは○が悪い?

年も暮れ、明日は大晦日
27日で今年の診療を終え、28日、29日、30日と年賀状や大掃除(私はほとんどやっていませんが........)に追われる毎日でした(これなら診療していたほうが楽?)。
なんといっても年賀状が大変です。
今はPCがあるため、宛名から裏面まで簡単にできますがデザイン(大の苦手)や文面の選定、また住所録の点検などまだまだ手のかかる仕事です。
が数年前に比べればかなり楽になりました。

しか~~~し!
今日事務長が”このPC○が悪い!同じ人しか印刷されない!!”と騒いでいます。


そんなはずはない!
どれどれと印刷予定を見てみると同じ住所の印刷が無数に登録されています。
どうも印刷開始を押してから紙切れとなったにもかかわらず印刷されないと勘違いして何度も印刷開始ボタンを押したせいとわかりました。

う~~~んPCは使う人によって○が変わるのだということが良くわかった一日でした。

それでは良いお年をお迎えください
スポンサーサイト

バイオリン

12月1日私は後輩の結婚式のため木更津へ行って来ました。
退職して1年になる薬丸病院のスタッフと久しぶりに会えて楽しいひと時を過ごせました。

その日はなにやら事務長がそわそわしています。

結婚式でほろ酔い気分で帰宅すると家からなにやら音楽が聞こえます。
ぎ~~~~~こ ぎ~~~~~こ!!

事務長はうっとりとしてビデオをみています。

どうもこの日は弦楽のコンサートがありバイオリンで出演したみたいです。

そういえば事務長は一生懸命バイオリンの練習をしていました。
ぎ~~~こ ぎ~~~~こ!!

練習が始まると私たちは別室に避難!

事務長一人悦に入っていました。
どうも自分の音色がすばらしい音に聞こえるみたいです。ぎ~~~こ ぎ~~~~~~~こ!!

伏兵登場

11月27日第3回CMポートクリニック杯ボーリング大会が開催されました。
いつも2位(優勝できません)の私でしたが、今年の外部参加者男性2名はどうみても○手!
今年こそはと思っておりましたが先日のぎっくり腰が完治できず不安な大会でした。

第1投 腰が......いつもとは違う!大きくヘッドピンをはずし5本
第2投 ミス!まずい!!

その後もスペアが取れず125Pと低迷!
しか~~し周りもスコアが伸びず1G目は単独首位!
楽勝!!

ところが2G目に入ると隣のレーンで大喝采!!
なんと伏兵のN受付嬢がストライク!スペア!連発し156Pを出しぶっちぎりの優勝をさらっていきました

また2位!
次回こそは念願の優勝を!と誓った1日でした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。