CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似てる!?

今日ある方から私にそっくりだとある人形をいただきました。
前にも言われたことがあるのですが.......!どうも小さな子供たちが私になつく意味が何となく解りました。

診察室に飾っています。御来院の際は是非ご覧下さい!
何の人形かは御来院時のお楽しみにしたいと思います。

スポンサーサイト

夏休みが終わって

今年の高校野球で九州勢の活躍は見事でした!!
応援に行ったかいがありました!
当クリニックも我が故郷大分代表の楊志館高校の粘り強さ、また優勝した佐賀北のようにミラクルを起こすクリニックを目指します!

ところで夏休みも終わり皆様もお気づきのように新スタッフもそろってきました!
ちょっとだけご紹介すると
N培養士が仕切る培養室にお茶目なK培養士とおっとりK培養士の二人が参加しました!二人とも優秀です!おっとりK培養士はかの有名な某レディースクリニックよりの入職です。またお茶目なK培養士もクローン技術で有名な某大学で優秀な?成績を収めた??経歴の持ち主です。これで開業以来無休で働いてくれたN培養士もほっとしていることでしょう(お疲れ様でした!感謝!!)
また検査部門にU検査技師が参加!皆様の採血および検査を担当しております。皆様の血管に熟知するまでしばらく時間をいただきたいと思います。熟知できればU検査技師も優秀です!あっという間に採血することを請け負います!!
さらに看護部門でもう一人参加予定です!乞うご期待!!

夏休み2日目

夏休み2日目です。
今日は前から懸念事項であった水槽の大掃除を行いました。
約9ヶ月ぶりの掃除です。
プレコが頑張ってくれていたせいでガラスに苔の発生はありませんでしたが、ろ過材がもう大変なことになっていました。
また水槽の住人(アフリカンシクリッドを飼っています)も大分減っていました。
やはり1ヶ月に1度は掃除をしてあげないと、と反省させられた1日でした。

明日からは別府へ帰省いたします。

夏休み第1日目

今日は夏休み第1日目です。
朝早く起きて大阪へ!
高校野球を観戦してきました。
甲子園に着くと切符は完売!第1試合は観戦できませんでした。
第2試合から観戦!とにかく暑い!!汗が滝のように出ます!
あっという間にビールの紙コップが積み重なっていきます。

甲子園での勘違い
売り子さんがマッチいかがですか?冷たいマッチと水で~~す!と叫んでいます。
えっ?球場内禁煙じゃないの?
それにライターじゃなくてマッチ?さらに冷やしている?
さらにタバコを消すための水まで一緒に売っている?
さすが大阪!サービスがいいんだ!!と
感心しておりましたが.....!マッチはジュースのことだったんですね!
とんだ勘違い!

甲子園での嫌な思いと胸をなでおろした一瞬
球場は非常に暑く日陰で水でも補給しようと売店に行きました!
すると一人のお客さんが今注文が終わってお金を払っています。
さあ次は私の番です!
凍ったミネラルウォーターが2本あります。さあ注文と思ったら後ろに並んでいる人がそのミネラルウォーター2本頂戴!と間髪いれず注文!えっ?次は私の番!何で後ろの人が注文するの?その時私はびっくりし、グェ!と奇妙な声を発してしまいました。かわいそうに思ったか後ろの人はじゃあ1本でいいや!との事!良かった!おもむろに1本を無事に手に入れ水分補給!(なんてやさしい人だったんだとしばらく思っていましたが、よ~~~~~~く考えてみると単にマナーの悪い順番の割り込みだったことに気付きました!)

大阪での勘違い
エスカレータは右に乗り左を歩く人にあけるが大阪のルールと過去に教えてもらったにもかかわらず、いつもの癖で左に立ってしまいました!
いい迷惑だったでしょうね?

しろねこさんに教えていただいた新梅田は行きそびれてしまいました。
残念!
また串かつお預けです。

久々のお休み

皆様申し訳ございません。
明日13日から20日まで夏休を取らさせていただきます。
なるべく休まず診療を行いたいのですが、周りの関係者が休めというものですから.....!
明日は野暮用で大阪へ行って来ます。
梅田界隈でお薦めの居酒屋(一人で入れて料理が美味しいお店)があったら教えてください!
日帰りになると思うので駅から近いところが良いのですが.....

今日は休み前日で混雑し申し訳ございませんでした。
休み明けの21日もすでに予約で一杯です。
なるべく避けていただいた方が良いかも。

世界仰天!私も仰天!!

私の親友足立区のDr.Aがメジャーデビュー?
皆様見ました?本日4cH21:00~の世界仰天ニュース!
何と足立区のDr.Aが出てるではありませんか!!
早くからAMHを導入して卵巣年齢をこつこつと研究していた成果が今日?実を結んだのですね?
それにしても髭は似合わない!
髭のDr.Aは私にしといてください!

さすがに足立区のDr.Aも緊張されてたようですね.......!
画面から緊張感がひしひしと伝わってきましたよ!

実は当クリニックでもAMHは測れるのですが、番組でもいっていたようにまだわが国での基準値が決まっておりません。
また費用も高いので実施していないのが現状です!
TV放映されたことだし、今後ご希望の方がいらっしゃれば検査を考えさせていただきます!

TVに弱い

近頃出かける暇がなく、TVを見る機会が増えています。
番組でステーキハウスVOL○○の鉄板が何枚あるか?を先日見てしまいました。大食いの二人が次々とステーキを食べる姿に無性に行きたくなり、ついに先週行ってしまいました。サラダバーとパン食べ放題を注文し、肉は300gに挑戦しました。あっさり完食!もう一枚いけそうでした。また他の番組でスーラータンメンの番組もあり○○商人へ行き、よせばいいのにつまみワンタン、チャーハンセットを頼み完食してしまいました。まだまだ胃袋は20代だなと満足した一日でした。

今後食べ物を扱う番組は見ないことにしよっと!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。